2011-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさに更新。

Twitter始めてからそっちが楽で楽しくてblogめんどくさくて…。まぁもともと誰が見てるわけでもなさそうだから放置でもかまわないのだけど。近況。いろいろちっぽけなことのくせにごちゃごちゃしだすと気になるし、達観したふりして逃げたいと思っていたり、…

翌日まで疲れが残っている。

という状況を今日初めて体感。よく寝たはずなのに。今日はほんとにしんどかった…。 というのも昨日遊び過ぎたせいで、AM10じからPM11じまでずっと遊んでました。試写会→ランチ→買い物→野球観戦→お茶。中日戦はやっぱりところどころ緊迫して楽しいのお。ホー…

真夜中に更新。

明日休み!なので、なんか寝るのもったいない〜。ずっと更新したいと思いつつ…心のブログばかり更新する日々(うまい!?)。Twitterあこがれる(笑)。 最近の活動としては、・突然思い立って長崎に行く(休みの日、昼ごろ起きてふとスウィンギン・ロンドン…

予定は未定。

GW1日目、11じに起床。まずまずだ。先週は眠くて仕方ない1週間だったのだが、今週はそうでもないらしい。 そして新聞に目を通していたら、スターフライヤー7/1 福岡−羽田就航の(やや小さめ)広告が!しかも就航記念で7/1〜片道¥9800!!本日13じより予約受…

ムダ使いを友人に見つかる。

一般の友人から、そんなに買うの!?って驚かれた。…フツーです!!Tarzan (ターザン) 2011年 3/24号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/03/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るTarzan (ターザン) 2011年 4/2…

待ちに待ってないGW。

わたしの休みは明日あさって2連休のち2日仕事のち2連休。後半の休みは予定アリアリなので、前半は超絶リフレッシュに使う。と決めて、今日は定時にびしっと上がり、無印に寄って、一度やってみたかった“気になる食品大人買い”を決行。ちょうど今無印良品…

メモメモ。

BITEKI (美的) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/23メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (2件) を見る美人百花 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2011/04/12メディア: 雑誌…

No money.

・美白美容液(HAKUが有力)と、いっしょに使いたいふきとり化粧水。 ・シャネルの新しいファンデーション。 ・とある腕時計(ほぼあきらめてます)。 ・ウイイレ(早く買え!!)。 ・軽蔑(映画。観たい。高良健吾。) 人生でムダだと思う時間は、感じる順…

NEWS!

高良健吾が金麦のCMでてる!!!どんどん進むメジャー化…いや、いいんだけど…いいんだよ。阪神の新井に胸が熱くなる。パ・リーグはホークスですが、セ・リーグは阪神ファンなわたしです!! 今年はオープン戦2回観に行きました。なぜか毎年ヤクルト戦観てる…

積もってる。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/01/21メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るNHK きょうの料理ビギナーズ 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2…

リア充とその終焉。

またサボりグセが…リア充だとこっちサボります。 ここでリア充だった頃のわたくしのご様子…(だいたい時系列) ・たぶん職場の飲み会が楽しかった。髪型の変化を心境の変化だと思われたのか、謎の心配された。 ・クラシックのコンサートに行き、ずっと起きて…

はっぴばーすでぃ。

今年の自分へのばーすでぃぷれぜんとを一足早く購入!電器やさん2つで売り切れ(入荷日未定)、しかしamazon在庫ありだったので、売り切れる前に!パナソニック ナノケアドライヤー ピンク EH-NA92-P出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2010/…

ヒマだし。

Twitterやろうかな。

あー疲れた。

朝家でたら銀世界。また滑りそうになる。あー足疲れた。 通勤中に耳から出血(いちおー外側)…あー耳疲れた。全然行きたくない飲み会に友人誘って全力で断られた…。あー心疲れた。いつものパン屋さんにいつものパンがなかった!あーお腹疲れた。あと、心底どー…

不覚!

決勝戦、なななんと寝過ごして前半まるまる見逃した!藤本見れなかった…。 でも後半は観れたし優勝したしセーフ!岡崎移籍が気になります。サッカー観てると、途中からベクトルがなぜか選手を育成してみたい欲に向いていき、ウイイレを買おう!と思い立った…

取り置き本を一気に購入。

Tarzan (ターザン) 2011年 1/13号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/12/16メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るNHK きょうの料理ビギナーズ 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 201…

甘味摂取過多。

クリームもりもりパンケーキにハマってヤバいわたしです(カタカナ過多)。1週間で2皿半くらい食べました。昨日は友人と蚤の市行ったんですが、雑貨漁りと同じくらいもしくはそれ以上にいろいろ食べてました。ヤバいです。満腹中枢が壊れている。 でも明日…

夢にまで見たDVD。

えいがぢゃない。 先日TSUTAYAに行って、何か一気見できるドラマないかな〜と思ってフラフラ探していたら…ぬぁんと!わたしが長年探していたSWEET SEASONのDVD(全4巻)が!!!…即お持ち帰り。 で、今日ちょっと見たけど、画質悪い!時代が古い(ケータイが…

soccer!

新カテ作っちゃった。 アジアカップにハマりまくりのわたしです。もぅぶっちゃけ、今はサッカー以外のことなんでもどーでもいい(笑)。今日の試合は、初めはやや背水の陣感あったけど、岡崎の2得点以降安心して観れました。サウジは敗退決まってるからか、…

なんたる奇遇!

スキな映画ベスト10に入る『パフューム』、今年に入ってなんかやけに観たい…と思いつつ、TSUTAYAで何度か手にとってはやめていた。ら!今日の深夜にTVであるじゃないですか!でかしたTNC。ちなみにこのパフュームとあのPerfume、両方スキなことに相関関係は…

2011カレー始め。

どうもこんにちは!センシティブ過ぎて“高瀬川”by森鴎外の、安楽死のシーンが直視(?)できないわたしです!ヤマ場!でも痛いよぉ…ぐぇっ! “はじめ”は“始め”?それとも“初め”?まぁいいや。今日はさっさと仕事を切り上げて、中洲川端のバークレーでハンバ…

サッカー待ち。

高瀬川作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る『本の読み方』を読んでいたら、ムショーに平野啓一郎の小説が読みたくなり、手を伸ばす。ハードカバーは本棚…

ファッションがスキだ。

放課後の音符(キイノート) (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (121件) を見る本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)作者: 平野啓一郎出版社/メー…

ふと。

小栗旬の『時計じかけのオレンジ』北九州公演、目をつけていたのに忘れてた。そしてやっぱりチケットは売り切れていた…。オークションで手に入れるか…しかしちょい高。まだもうちょい時間があるからギリギリまでねばってみよう。

2年ぶりに。

足つって死にかけた。友人と電話していて、足をいろんな動作しているときに、最初左足…その後右足…。ふつうなら故意にやった場合、これ以上はやばいって加減わかるし、すぐ治せるんですが、今回は…両足共にわたしの意思コントロールの及ばないところまでいっ…

目標現代文学1日1冊。

ノルウェイの森 (下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/04/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (104件) を見る([み]1-1)三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)作者: 三浦しをん出版社/…

文章修行。

今年は文章修行の年にしようと決めた。今までそーゆー訓練を全くしてこなかったし、そのせいか年々自分の書いたものに納得いかないことが増えてきたからだ。手始めに現代文学をガンガン読もうと思う。元々、何かを覚えたいときは“書く(実践)”ことより“見る…

新年早々ハードコア。

友人Oから3週間ぶりくらいに呼び出しをくらい、夜ごはん。最近ムショーに飲みたい気分だったわたしはカシスオレンジを飲みながらハードコアな悩みを聞く。そして自分の、それに比べればわりかしソフトな悩みをぶちまける。まだ新年始まって4日なのに暗澹たる…

ぼちぼち活字。

苺をつぶしながら (講談社文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る主に泣いてます(1) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 201…

新記録達成。

新年早々やりました!17時間睡眠の大記録達成です!どんだけ夢見たのか覚えてません。 2日に仕事行くと、正月気分がさっさと抜けるってことを知った。来年もそうしようかな。