2009-01-01から1年間の記事一覧

あああ。

またサボっちまったい。3日坊主以下の存在。 暗黒高校時代の友人と久々電話。超現実的な話に、電話をしているときは楽しいけれど、切った直後から来るこのなんとも言えないじめじめした不快感がいつまでたっても(といってもまだ数時間…)拭えず。 なんだか…

ブーツ…。

ツモリチサトのブーツ…35000エンくらいする。一度サイズがなくてあきらめたけど、他のお店で発見。欲しい。でも高すぎ。 ブーツ好きじゃないんで持ってないから一足くらいいいかなと思うけど、でも35000エンあればヒール三足は買えるよ。 そのブーツをはいて…

奇病。

PCのセキリュティが強すぎる病にかかり、全然日記書けず。まぁ誰も見てないから何の問題もないだろうが…。弟にみてもらっていちおー解決。書けないなら書けないなりに、何かモヤモヤはするのだけれど。よってこの数ヶ月、ネットショッピングはほとんどiPod t…

森山未來ぎゅん。

友人とプチドライブがてら久々近くのTSUTAYAに。『百万円と苦虫女』チョーおもしろかった!わたしも“リゾバ”を学生のうちに経験しとくべきだった…絶対楽しそう!当時はそんなに日焼けに敏感でもなかったし。実際anか何かで見たことあったし。 結局どんなに強…

くやしす。

買う気マンマン、勇み足で電器やさんに入り、すぐそこにあったiPod touchを指差し『これ下さい。これの32GBの。』と言ったら『黒ですか?白ですか?』と訊かれ(黒しかないはずなのだが)、さらに『ご新規ですか?』とも訊かれ(意味不明!)、Softbankのカ…

だらだら。

最近だらだらしまくりです…活字は本どころかついに新聞も読まなくなりました(←小学生の頃からの習慣だったのに!)。マンガとファッション雑誌と他人のブログしか読んでない。おバカまっしぐら…!おバカ嫌いだ〜。ついでになんとなくデブ化している気が…く…

怖ろしい。

ふと考えた悪口の底意地の悪さに、自分でもひど過ぎるとドン引きした私。 『思ったこと(主によろしくない系)は口にしてもしなくても、そう考えた時点で同罪』と昔から思っていたけれど、この件に関しては口外してないので神様の気に触れないでいただきたい…

休日。

昼過ぎに起きて友人宅へ行きこどもと遊ぶ。よだれがんがんつけられた。ストラップがついてるケータイがお気に入りのようだ。夜帰宅して広島行きの打ち合わせ兼ねて別の友人とごはん。おされフレンチ食す。うまかった。豚肉食べすぎた。TSUTAYAで雑誌買って帰…

マンガ三昧。

ここ数ヶ月マンガ三昧な生活を送っている私。活字全然読んでないー! 今日買ったものは…きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブロ…

HIROSHIMA

9月に友人と3人で広島に旅行に行くので、今日はガイドブック買ってみた。いつもは地図&情報量重視で『るるぶ』とか『まっぷる』とかを吟味するけど、今回はあっさり『タビリエ』をセレクト。広島は何度も行ったことあるし見所もそんなに多くないだろうと思…

Whatever

いいタイトルが思い浮かばないので今脳内を流れている曲を。日曜なのに20じまで仕事した…エラ過ぎる。おかげで選挙いけなかった。まぁ私の1票があってもなくても政権は交代するのだ(←いけない考え)。でも、生い立ちとか、政治とは全く関係ないキャリアを武…

日々。

毎週『ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜』を楽しく観つつも涙しそうになってる私です。毎週絶対泣けます。来週最終回です。早すぎ。いろんなことがあって、振り返ったら激しくどんどん沈んでいきそうで後戻りもできず、でもただ前を見ることは…

2009夏。

ブラックモンブランに激ハマっている。雑な味がウマい。 あと母が購入したマッサージチェアで足だけマッサージしている。『足がむくむ』って現象がよくわからないんだけど、この痛い重い感じがそうならば、マッサージで解消できるハズ!りちゃひらこもオスス…

Just a dream.

ラヴ佐々木蔵之介が夢にでてきました!私は彼に(彼は私に…ではない)ストーカーされていて恐怖に怯えていました…なんかいろいろすみません。 あ、昨日は私の男子の友人と女子の友人がつきあっている夢みました。この2人に接点は全くないのですが、実は私の…

最近の趣味。

それは全く知らない人のブログを読むこと。ハマるとハンパないです…超時間のムダっぽいけどやめられん!特に恋愛系!!ちなみに今PCには知らない人のブログが4件ブクマされてます。(←あ、意外と少な) 人様のブログを軽〜く読むのはまぁセーフだけど、コメ…

おひさし。

1ヶ月以上ブログサボっておったわい…特に忙しいわけでもないんですが…暑さに負けて…。 今日は友人M(By江古田ちゃん)と天神で買い物〜☆といっても先月先々月いやそのもっと前から服やらなんやら買いすぎで史上最大級の金欠状態なので、大きいものは買えま…

鬱陶しい時季に。

友人が某アパレルのファミリーセールに誘ってくれなかったことを恨みまくっています。私のお洋服にかける情熱をなめるでない。鬱陶しく呪う。

増殖中。

激しくデニムを求めていたので、閉店30分前のLevi'sアウトレットに駆け込み(近所)、デニム2本お買い上げ。2本で定価¥32000→¥9800でした!!デニム飢餓になったらたいていここにいくと、いいものが見つかる。アウトレットなので値段も気にしないし、超重…

ざっと。

昔読んだ本もっかい読んだり映画観たりしていると、もう完全に忘れてしまっているそれらからも、自分が大きく影響を受けていることに気づく。

更新します。

最近いじょーに忙しい。ぼーっとしてる時間が少ない(気がする)。友人と買い物いってます。本読んでます。映画観てます。また今週末は某私御用達ブランドのシークレットセールにいかねば!いそがすぃー!!眠くてしかたない。夜活動している+昼間仕事が結…

いっちょうら。

AMERICAN RAG CIEでジャケット購入。高かった!7分袖を1週間悩みぬいて買いにいったら、『今日売り切れました…』と言われ、一瞬落ち込むも、店頭にあった他のものや売り切れたジャケット(店員のお姉さんの私物)いろいろ試着しまくって、長袖の薄手にした。…

2009年の1位。

“お買い物中毒な私”観た。激おもしろかった。観終わって家に帰ってカードの請求書を数ヶ月ぶりに開いてみた。落ち込んだ(笑)。でもみんな毎月毎月同じことを繰り返してるんだね!と、世界数億人のお買い物中毒患者と思いをひとつにでき、ハッピーになれる…

バガボンド。

『これは人生でもぅどーしよーもなくつらいときにしか読まぬ。』と決意し、バガボンドを封印して約7年…。でも最後のマンガ展行くのでさすがに読まなきゃならないので、毎日読んでいる。今やっと23巻まで読んだ。 しかし、読み進めるにつれ重厚感がずんずん増…

やはり生きがい。

ついにMoMAのスカイアンブレラ買った!GWセールでかなりお安くなっていたから思い切って買った。これから梅雨だし。 あと、Vivienne Westwood×melissaの黒ラメサンダル。かわいすぎる!!これから梅雨だし。

これからの生きがい。

6月 井上雄彦最後のマンガ展 重版 7月 Perfumeのアルバム 8月 Perfumeのライブ(行きたい) 秋 海外(行きたい)こんな感じ。

ハチクロ再び。

バガボンドを探していたら、同時にハチクロも発見された。のでハチクロを1巻から読み中。お、おもしろい…!!やっぱり漫画至上最高切ない。ぎゅんぎゅん。ハチクロ読み終わったらバガボンドに手を付けます。重い…。

腐化。

今日という日をまさに“くさっていた”というのだろう。例のごとく9じ半に起き、録画していたものを一気に観て、飽きたら少し本を読んで、昼寝。起きてまたTV。ひたすらTV。夕方にはお風呂に入り、ご飯食べる。首と頭がちょっと痛い。こんなんじゃいかん!!思…

読書家化。

まいにちまいにちこれでもかってほどTVがつまらないので、完全に超読書家化しつつある。昨日は珍しく土曜休み。珍しく9じ半ごろ起きて珍しく朝ごはんなぞ食べて、あとTV見ながら(それでも見る…王様のブランチとか、休日の昼間の半端な特番とか…普段あんまり…

Journey!

TravelよりJourneyの方が俄然スキだ。ちょっとお金が貯まるとすぐどっか行きたくなる浮き草。でもインフルエンザにかかりたくはない。流行が悪癖を阻止してくれそうだ。 今日も、休みでちょっと早起きしたので遠出でもしようかと思いついたけど、あれれ?寝…

長い夜。

By松山千春。では、ない。最近夜がヒジョー長い。することもないし、大スキなTVもそんなにおもしろくないし、完全に夜の時間を持て余し気味。 昨日は21じ前から“鴨川ホルモー”観た。小説を読み終わった直後だったので、映像に興味あった(オニの)。観てる分…