なんたる奇遇!

スキな映画ベスト10に入る『パフューム』、今年に入ってなんかやけに観たい…と思いつつ、TSUTAYAで何度か手にとってはやめていた。ら!今日の深夜にTVであるじゃないですか!でかしたTNC。ちなみにこのパフュームとあのPerfume、両方スキなことに相関関係はない。偶然ですよ!

あ、でもPerfumeの新しいDVD出るんだよね。欲しいな。


年末に『Burlesque』観た。年末のことなんでもぅ記憶があやふやですが(笑)、全員本気で歌って踊りまくりの、テンション上がる映画でした。ストーリーは、まぁ、ありがちなうえ、やはり豪華絢爛な『Burlesque』を存分に魅せることに軸を置いているので、サイドは都合よくまとまったな…って部分もあり(笑)。だからなおミュージカル映画は苦手だという方におススメです。唐突に歌いだしたりしない、ストーリーから音楽へのスライドがナチュラル!で、最終的に華やかなショーに引き込まれる…というのが繰り返されるんですが、ショーはどれも個性的で見ごたえがあり、ちっとも飽きない。あと、アギレラの歌が超絶上手い。すみません、長年ブリトニー派でした。最後クライマックスのステージのシーンが、もっと長く続けば、もっと余韻を楽しめた!そこだけ惜しい。いつか生でBurlesque観てみたい。その日まで完全に廃れないでいて欲しい。

Burlesque

Burlesque

もちろんサントラもご購入。探し回って手に入れたことに満足して、まだあんまり聴いてないけど…。


あと、『ノルウェイの森』観たんですよ…。とりあえずひとりで観るに適した映画である。感想は…小説の中からエロシーンだけ抜き出して作ったんかと思うような…。登場人物のキャラもよくわからんし(笑)。マツケンはむちゃフツーの青年なのに対し(映画ではどうも内側が見えない感じ。)、菊池凛子は痴女、水原希子はただの頭おかしいこと言う女みたいで、よくマツケンは相手してるな〜優し過ぎでしょ〜と思いながら観てた。(←おい!)釈然としなさ過ぎて、この監督の有名な作品借りて帰宅。

青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]

青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]

夏至 特別版 [DVD]

夏至 特別版 [DVD]

10年ぶりくらいに観たけど、やっぱりこれらとノルウェイの森は何か違う!以上、終わり。