真夜中に更新。


明日休み!なので、なんか寝るのもったいない〜。

ずっと更新したいと思いつつ…心のブログばかり更新する日々(うまい!?)。Twitterあこがれる(笑)。


最近の活動としては、

・突然思い立って長崎に行く(休みの日、昼ごろ起きてふとスウィンギン・ロンドン展を思い出し…滞在時間約3時間)。

山下清展に連れて行かれる(意外!あ、アジ美に売ってた金印のレプリカはんこが欲しかった。旅先なら絶対買っていたであろう一品)。

・夜中にリモワのスーツケースをネットで衝動買い(超クールでかわいいクラシック フライト。これは清水です!!将来ホームレスになっても、これを持って移動してやる)。

・7月台湾行き決定(東京から帰ってきた翌日から…寝坊必至)。

・28年間続いた反抗期が終焉を迎えつつある。

こんな感じ。まぁ、あいかわらず妙なことにお金使ってるな〜と我ながら感心するやらあきれるやら(笑)。
リモワに関しては時間も結構使いました。最初35Lを買おうとしたけど、在庫切れだったので、まぁ大は小を兼ねるし(←買い物においてよくつぶやくセリフ)で63Lをポチッと注文したものの、やはり大きすぎ!?とか4輪の方がいいのか!?とかいろいろ不安になり、トパーズのおなじ容量の現物を見に行ったりして…順番が逆。でも考えた末、63Lで納得。荷物いっぱい持つのいやだし。スーツケースを機内持ち込みすることわたしはまずないだろうし。軽めの旅行はキャスのボストン、マジ旅行はリモワで使い分けて、一生使います。
なんか…機能美に満ちたオサレプロダクツを手に入れると、お値段関係なくいつもひとつオトナになった気分になる。MoMAのスカイアンブレラとか、sugakiyaのラーメンフォークとか。あこがれマッキントッシュのコートを手に入れる日もそう遠くないかも!?あと、ずっと欲しいフェリージのバックも!!

それがうまく作用したのか、精神面でもちょっとオトナになったなーということがあり…いや、傍から見たらまだまだなんだろうけど、自分的には大きい。ことにする。