サッカー待ち。

高瀬川

高瀬川

『本の読み方』を読んでいたら、ムショーに平野啓一郎の小説が読みたくなり、手を伸ばす。ハードカバーは本棚(仮)の奥に積んであるから、取るのに一苦労。『おぼっちゃまくん』と『バガボンド』が崩れた!
あと、氏のTwitter読んでたら、わたしもちょっとTwitter始めたくなりました。


寒いので最近よく紅茶を飲む。紅茶いっぱい持ってる!けど、ダージリンとか、アールグレイといった慣れ親しんだ?のがない!全部ハーブティーとかフレーバーティだ。ミルクティーな気分なのにな〜と、抗えず、ストロベリー&フロマージュブランのフレーバーティーにミルク入れてみたらけっこーいけた。邪道…?でもいちごみるくの類だと思えば…。
ミルクティーを入れると(ふつーにダージリンとかで)、たまに自分でびっくりするほど美味しくできるときがある。目分量だけどだいたいいつも同じ抽出時間、ミルク量なのに。 黄金比率 in my cup by accident!ストロベリーミルクティーもこの冬中に完成させたい。

そういえば、年末にこの本買ったんでした。ハーブに詳しくなりたいってのも、今年の目標。


サッカー始まった!