2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーレス…。

思えばとてもビミョーな時期にデジタル一眼を買ったものだ。今、ミラーレス一眼が売れまくっているそうな。 …ミラーレス…? とりあえずわたしは『絶対デジタル一眼レフを買う!!』と意気込んでいて、ミラーレス一眼なんてチラ見した程度で眼中になかった。…

怒涛のごとく読む。

最近購入した本や再読したいと思っていた本、殆ど読んでしまった…。特におもしろかったのが遺伝子が解く! 男の指のひみつ (文春文庫―私が、答えます)作者: 竹内久美子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 84回こ…

止まらぬ買い物欲。

Number PLUS 2010 August―Sports Graphic出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/22メディア: ムック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る暮しの手帖2010年7月号別冊 暮らしのヒント集 2010年 07月号 [雑誌]作者: 編集人:松浦弥太…

夏うた。

どうもこんにちわ。最近のJ-POPの8割くらいは陳腐だと切り捨てているわたしです。先日ネットのイジワルなニュースで、“J-POPはやたらと『会いたがる』”みたいな記事みて胸がスカッと…。あと、『夏うた』とかいう表現もキライです。 2006年7月15日のチャート…

暑いので読書に励む毎日。

Sports Graphic Number (スポーツ グラフィック ナンバー) 2010年 7/6号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るNumber (ナンバー) 南アフリカW杯激闘録 日本代表、ベス…

マイナスをゼロへ。

休み。めずらしく午前中(といっても11じ)に起きる。そして起きた瞬間に絶望が体内を走る。け、ケータイの電池が…私が眠っている間に半分近く減っている…なんで…どこのコビトの仕業かしらん? 数日前から電池の減りが激しく、例えば昨日も、昼休み→帰宅ま…

おかしのいえ。

友人Jとおかしのいえを作って(建てて?)遊ぶ。IKEAのジンジャークッキーのキットをアイシングでくっつけてデコるという、こうやって書くと簡単な作業だけど、最初は組み立ての手順、アイシングの調合etc…なかなか大変だった。特に煙突の組み立てが…。とち…

NHKで観たとき衝撃だった。

NHK-DVD ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~[劇場版]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/08/04メディア: DVD購入: 26人 クリック: 383回この商品を含むブログ (13件) を見る

ドイツは3位!

ってゆーか!ドイツといえばパウル君ですか!?パウル君もちあげすぎ!エジル映せよ!! エジルは最優秀選手候補に選ばれました。ぎゃー!!

私の青春をサッカーに捧ぐ。

どうもこんにちわ。エジル萌え〜!寝ても覚めてもエジルのことばかり考えてる私です。今日は夢で同僚に『私ドイツに移籍していい?』って訊いてました。まるで『今日13じに休憩いっていい?』ってノリで。移籍も何も、私は今現在どこに籍を置いているのか…い…

Present。

帰りに会社の仲良しのコへ、誕生日プレゼントを買った。プレゼント選びはほぼ毎回100%の力を出してしまうので、すごく迷ってへとへとになる。が、すごく楽しい。そーやって最適で最高なプレゼントを選べたときの満足感といったら!!今日選んだコは、好みは…

溜まり続ける料理雑誌。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/06/21メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るあと、オレペ2冊セットのと、an・anの夏のごはん特集の。ほんとうに収納場所が、な・…

眠い。

しかし3じまで起きとかなくちゃ…なんで準決勝でしかもたぶん1試合しかないのに夜遅くやるのか。 日々疲れていたり暑かったりじめじめしていたりで、読書とサザエさん鑑賞以外あんまり何もヤル気がない。あ、もともとそうか…。 読書にハマると帰りの電車が…