2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新。

11じくらいに起き、免許更新へ行く。途中で道に迷って真剣に焦ったけどなんとか着いた。写真が前回の2割増しでよい。前回がひどすぎたのでその2割増しといってもたいしたことはないが…朝早くなかったし、昨日髪切ったし、ちゃんとメイクして行ったし。

日本人の4人にひとり。

昨日からくしゃみが止まらない…そーとー鼻がむずむずする。花粉症!?風邪!?私は光刺激でくしゃみでます!今週のヴォイスでやってた。ちなみにヴォイス見るまでみんな太陽見てくしゃみするもんだと思ってました。でもそれが日本人の4人にひとりだとは。ヴ…

黒豚!!

夜ご飯、会社の先輩に大丸で黒豚蒸ししゃぶをごちそうになる。ウマス!黒豚+野菜(特に白菜)+だいこんおろしの入ったポン酢風たれは最高の組み合わせ…じゅる。野菜もりもり食べた。そいえばお昼もピエトロのサラダパスタ食べたし、なんて野菜まみれなの……

終末のコンフィデンスソングス。

ミスチルのライブに行った。正直気持ちは3月のライブ2件に向かっていて、まぁライフワークだし…的な感じでかなり心の中ではすっ飛ばしていた。がっ、“つよがり”を聴いてそんな失礼な気持ちは完全に霧消した。“つよがり”と“車の中でかくれてキスをしよう”を…

クラシック鑑賞。

こっちはおんがくというよりあそび色強いのであそびカテで。 昨日はミスチルライブ、そして今日は大学OBのオーケストラの演奏会に行った。クラシック激疎いので、良し悪しが最低限レベルでしかわからない。ので、いつもそちら系のコンサートは『あぁ…すごい…

週末のできごと。

金曜日はさっさと仕事を切り上げて友人とキャナルシティへ。予想ほど大幅に改装はされてなかった。人が少なくて非常に見やすい(笑)。友人のインテリアグッズを探したり、チョコフォンデュセット欲しがったりして、夕食はビビンバを食べ、デザートはサーテ…

ライブきちがい。

さんざん迷ったあげく、結局3月のSwing Out Sister@ビルボードライブ福岡にも行くことにした!!1週間悩んだぜ…。もぅ予約もしたし、気づけばあと1ヶ月もない!楽しみ過ぎる!ちなみにひとりです。 3月はイベント多いな。2009年は3月で燃え尽きるんではなか…

夢見がちな。

私はほぼ毎日夢を見る。今日なんて短編を5本ほど見てしまった。で、その中の1作に昔の友人がでてきたので超びっくり!ずっと忘れていた人…せっかくなのでYahoo!、googleで検索(←引かないで下さい)。そしたらまぁ、当時趣味だと言っていた分野でひっかかっ…

再登場。

昼休み、ボールペンの替芯を買いに行くと、替芯はなぜか高級筆記具売り場にあり…。そこで久々にラミーのアルスター(ラズベリー)を見て、欲望再燃!!おじさんも親切に説明してくれるし、うっかり買いそうになった。しかしぐっとこらえて、替芯(84エン)入…

ブログ妄想。

サ○コのブログのコメントを書いている人は正気なのかなんなのか…。おそらく私が有名人のブログに『スッピンブサイク』とか書き込んだら5秒後には抹消されるんだろう…フフフ。で、浜崎あ○みのブログ(会員制)に同様の書き込みをしたら、次の瞬間にはケータイ…