2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Going to...

昨日は友人と3月に東京に行く打ち合わせ@Pronto。アボガドうまかった。今日明日は連休です。生活改善目指し早起きするつもりが12じに起きてしまった…明日は飛行機のチケット取るために絶対早起きしなくてはならない(といっても9じ半)。

楽しみ!

3月に、ドイツ人の友人とご両親が来日!1年ぶりに会える!超楽しみ!! 日本に帰っても、お世話になったのにお礼の手紙のひとつもよこさなかった非礼をまずお詫びして、あと日本をいろいろ楽しんでもらえるように私なりにがんばりたいと思う。 だから今から…

今日買った対極をなす2冊!

今日もていねいに。作者: 松浦弥太郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 113回この商品を含むブログ (91件) を見る叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)作者: 叶恭子,叶恭子(挿画…

Love Tea!

飲みきれないほど紅茶を持っている。今はロンドンで頂いたtetley(右奥・青い袋の)をミルクティーでずっと飲んでいます。スタンダードな、美味。 クリスマスに会社の先輩に頂いたマリナ・ド・ブルボン(手前の辞書の形の)のフルーツティーは飲むのが楽しみ…

神の雫。

マンガまじおもしろいー!!最近は雫ラヴ。千秋さま以来、マンガ内の男子に夢中になっておりまする。一気に18巻まで読んじゃった。レンタルなので巻末のワインコラムがじっくり読めないのが難。 ドラマは…いまいちだった。そもそも十二使徒(確か7つ?さらに…

買わなくてはならない気がするものたち。

Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”(DVD付)アーティスト: Tommy February6出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (42件) を見るGothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nigh…

ブログ管理。

本・DVDが、読んだ(観た)もの・読み(観)たいものの区別メモが難しいので、BossaBooksで管理することにしました。左下に本棚つけてます。 とりあえず2009年1月〜ということで、点数少なめです。いつまでたっても本棚がショボいままだったら、過去の読書記…

ゴチになる。

会社の先輩に大丸で白玉屋新三郎のスイーツをゴチになる。激ウマす!!写真は変な角度でビミョーだ。サツマイモ(甘)&カラメル(甘)がよく合うし、おいも半分なので意外とおなかいっぱいになる。 その後浮かれ気分でロフトに行き、さらにタワレコでずっと…

痛い!!

おととい、仕事帰りに(おそらくミネラル不足による)足が超つって、動けなくなった。家の玄関上がるときに痛みMAXで泣き叫び、病院行き…。今は筋肉痛でまた足が痛い!新年早々最悪。バランスの良い食事をココロがけよう。でもついこのあいだカキ焼いて食べ…

楽しかった!

友人OとN氏とごはん。あまり食欲はないのだけれど、結構食べた!し、超楽しかった!!私がずーっと話しっぱなしな4時間…感謝です。病んでるのでan・an買った。

誓い。

2009年の誓いは2つあります。ひとつは人の悪口言わない。(←人に非ざる場合除く)もうひとつは、ごく親しい人にだけ誓います。今友人Oにメールしたし!!

今年一発目は…。

神の雫(1) (モーニング KC)作者: オキモト・シュウ,亜樹直出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 605回この商品を含むブログ (131件) を見る腹痛中に、NANAを20巻まで全部読んだ。一気に読むと、…

あけおめ。

カウントダウン昨年は下関だったので、今年は門司港へ。あっさりした花火見る。家で紅白(Perfumeとミスチル)観てもよかったけど、外出した。今年のミスチル年賀状まじよかった!田原さんだけ直立不動(笑)。桜井さんはよくピンクを着るので私は萌えまくり…