2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛考。

ネットで診断したところ、私の頭痛は偏(片)頭痛ということがわかった。原因を私の生活に照らし合わせたところ、休みの日にリラックスしすぎる(ストレスからの解放で血管が拡張して頭痛が起こる)、寝すぎ、偏頭痛を誘発しやすい食べ物はチョコレート・チ…

テレビ三昧。

昨日は休みだった。昼起きて即録画していたガリレオ(再)を3〜7.5話+あいのり2週分観たら、激しい頭痛がして薬飲んで寝込んだ。おかげで休みの半分をムダにし、予定していた“美女と竹林”読破、部屋の掃除、もっと言うならば久々にシティに出てショッ…

スイーツデコ。

むしょうに作りたくてたまらない。粘土こねくりまわしたり、シリコンでホイップクリーム絞ったりしたい!で、クリップとかマグネットにして使いたい!!でもいきなりあんな上手くはできないんだろ〜な〜…でも作りたい。とりあえず本を買ってみようかな。

たなぼた。

会社の人から森見登美彦の“美女と竹林”を突然お借りした。めちゃくちゃうれしい。昨日買ったばかりの恩田陸の“ユージニア”を早速ほっぽりだして取りかかる。帰りにずっと読んでいたけどまだ超最初、竹を刈るとこまで到達していない(長い…)けど、あー読み終…

涼しい〜。

3、4日前から急に涼しくなったので体調が最高だ。頭痛もしない。(私は暑いと頭痛がする変な体質だ。夏は会社辞めたくなる。)だからがんばって残業した。 帰りに、挨拶くらいはするがそんなに親しくないM君に、私が過去2回夢にでてきたという衝撃の告白…

読了。

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見る冴えない大学生in京都モノまだあったかな…。“夜は短し〜”に着手しようかな…。

知っ得。

ブログに上手く写真を載せる方法を、車のディーラーにあった週刊女性だか女性自身だかで読んだ。次回からは上手く載せられることでしょう。今日は写真ナシです…夜ご飯作ったのに。

いよいよ。

SATC公開!!結局ガマンできずにDVD-BOX注文しちゃったよー(約24,000エン…死亡遊戯)!!映画ももぅ1回観に行く。あー試写会行っといてほんとによかった。でないと今日は気になって気になって仕事どころではなかったはず。さっきまで特番を光浦さんがやっ…

うますー!

今日の1枚は…シェ・しらはまのチーズケーキ也。朝ごはんです。2日連続食べれた!まじ大好物です。でもこれだけをゲットするのに日南まで行くのはあまりオススメできない…場所が辺鄙すぎる!飫肥の町を知り尽くした面々も迷った。通販有りマス。あ、今は白…

3連休。

終わるー終わっちゃうよー。昨日まで宮崎行ってました。電池残2個なのに、ケータイの充電器忘れていきました。うまいものいっぱい食べました。今日は何もない休息日。銀行行って定期買ってたまったドラマとか観てネットサーフィンして1日が終わる…。 いと…

My boom is a limestone crave.

先日球泉洞に行った。鍾乳洞は結構好きだ。球泉洞は1973年に愛媛大学の探検部によって発見された鍾乳洞とWikiで知り、「結構最近じゃん!しかも大学生!」と衝撃を受けた。それ以来他にもいろいろな鍾乳洞をネットで検索して楽しんでいる。 軽く閉所恐怖症な…

軽くアクセス解析。

「最新のプリクラ」で発見された形跡があったので、ちょいとYahoo!で検索したら…Myブログが上から5番目くらいにでるじゃんよ〜をい!各種プリメーカーは公式HPとかないのかな。と思ってフツーに「プリクラ」で検索かけたら、いろいろでてきました。別に用は…

またまたDMC。

取り寄せようと思っていたダ・ヴィンチ6月号を頂き(しかも2名様が同時に持ってきてくれた…ひとりはNever been to DMCらしいので、今後のためにお返ししました)、熟読。QJ最新号も買おうかな。

最新のプリクラ。

それはなんと…赤外線機能搭載!!撮った画像をメールで受信できるってのは知ってたけど、プリクラの機械に赤外線の小窓?がついていて、各々のケータイで受信できます…すげぇ!!ここ数年、たまーにプリクラ撮るとあの狭い空間で大騒ぎ&どっと疲れる悲しい2…

DMC6巻。

九州では一足先に読んだ…おもしろすぎる。クラウザーさんの苦悩する姿がやはり一番おもしろい。“テトラポット・メロン・ティー”復活したのに…。

久々清水買い。

IL BISONTEのブックカバー(黒)を必死こいて検索&やっと見つけたお店にネットで注文したら、在庫ありだったのに「売り切れました。黒の次回入荷は10月末…」的メールきてムカー…結局大丸のリアルショップで予約。やはり今黒は売り切れていて、次回入荷は8月…

パフェ喰い。

家の近く?にあるわりと有名なパフェ屋?に友人と22じすぎからパフェ食べいく。30cmのパフェ食べた。体の芯から冷えた。まだ1000エン券×2枚あるらしいので、また行く予定。

サボりすぎ…。

サボりハンパねぇー…がんばるうぃっしゅ(DAIGO風)。 最近の動向… ★九州新幹線初体験!&鹿児島を堪能する(6月) 本気で楽しかったしおいしかった。 ★DMCにハマる(7月〜) タンバリンなんてレ○プしてやる…。(←小声) ★SATCにハマる。8月公開の映画も一足…