夏うた。

どうもこんにちわ。最近のJ-POPの8割くらいは陳腐だと切り捨てているわたしです。先日ネットのイジワルなニュースで、“J-POPはやたらと『会いたがる』”みたいな記事みて胸がスカッと…。あと、『夏うた』とかいう表現もキライです。
2006年7月15日のチャートは名曲ぞろいだ…(JAPAN COUNTDOWNを見ている)。この4年間に一体何が!?


MG4

MG4

このアルバムに入っている“LIFE feat.bird”はもう、夏を感じてぎゅんぎゅん苦しいくらい。めっちゃめちゃ旅に出たくなる!特に海外リゾートが似合う(笑)。
今調べたら、シングルが2000年5月に発売になっているので、もう丸10ねん以上聴き続けている…!と思ったら、↑アルバムでてちょうど10年ですね!偶然!!

夏といえば…BONNIE PINKの“A Perfect sky”だし、浜崎あゆみの“monochrome”だし(この頃の浜崎あゆみはすごいスキ。“Boys&Girls”も。あ〜なんか聴きたくなってきた!)、福耳の“星のかけらを探しに行こう again”であり、BUMP OF CHICKENの“天体観測”でもって、GLAYの“Summer FM”だし、ミスチルの“こんな風にひどく蒸し暑い日”もいい、って何か…最近の曲がない!!

そう考えると(わたし好みの)洋楽って季節感ないな〜(笑)。まぁ、それが逆によかったりもするんだけど。