マイナスをゼロへ。

休み。めずらしく午前中(といっても11じ)に起きる。そして起きた瞬間に絶望が体内を走る。け、ケータイの電池が…私が眠っている間に半分近く減っている…なんで…どこのコビトの仕業かしらん?
数日前から電池の減りが激しく、例えば昨日も、昼休み→帰宅までの6時間、その間1度も触らずに30%くらい減っていた。時間があったので軽い気持ちで帰りにドコモショップで見てもらうと、電池パックは特に異常はないので、本体故障かも。メーカー修理出しますか?と言われたが、バックアップを何もとっていなかったのでひとまず退散。また数日様子見ようと思った翌朝(つまり今朝)がこうである。念のため昨日帰宅していろいろバックアップとっていたので、本日ソッコー修理に出した。でも異常なしで戻ってきたらどうしよう。まだローン(!)も1/4しか払ってないし。不安だ。
ケータイ入院につきそった帰りは、郵便局に寄りこれまた数日前ATMに拒否された通帳復活の儀式。これはすぐに終わった。
そして午後からは虫歯の治療。音楽が流れる機器で麻酔打たれる。これほんとに何だろ!?すごい気になった。おかげで全然痛くはなかったけど、キーンって音とドリルの振動で吐きそうになる。治療中はヘッドホンで大音量でガンガンロックを聴けるようにしたほうがよいと思う。そしてその後買い物に行き、出先で麻酔が切れて痛くて叫びそうに。痛み止めもらえてよかった…家までガマンできずに飲んだ。ほんとーに私は痛みに弱い!!