読書家化。

まいにちまいにちこれでもかってほどTVがつまらないので、完全に超読書家化しつつある。昨日は珍しく土曜休み。珍しく9じ半ごろ起きて珍しく朝ごはんなぞ食べて、あとTV見ながら(それでも見る…王様のブランチとか、休日の昼間の半端な特番とか…普段あんまり見れないから)読書ってのを12時間続けた。途中クリーニングを出しに10分ほど外出した他はずっとonソファー。ソファーに、クッション、リモコン、本、おやつを散乱させて休日を満喫。

コンドルズの本読んだ後に、津山三十人殺し一気に読んだんだけど、怖くて怖くて…完全に読む順番間違えた。そのあとに名探偵の掟読み始めて、ちょっと和らぐも、夜は電気つけっぱで寝た。

密かに明日もまた休みなので、今近所の本屋で本を調達してきた。ぐへへ。

読む本がないといいつつも、桜庭一樹なぞ新ジャンルに手を出してみる。『読む本がないー』と、よく死ぬほどえらそーな口叩いているけど、そんなときこそ“ダ・ヴィンチ”とか買えばいいんじゃん!って今日気づく。でも今回は小川洋子ハガレン特集(そういえば勝山さん載ってる!と思い出し、立ち読みしたら、かなりかっこよく載っていた!)だから、やっぱり買わなかった。家にあるそれ系であんま読んでないやつひっぱりだしてみることになった。
おぱらばん (新潮文庫)熊の敷石 (講談社文庫)むかしのはなし (幻冬舎文庫)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇 (新潮文庫)([か]3-1)コンドルズ血風録! (ポプラ文庫)