あああ。

またサボっちまったい。3日坊主以下の存在。


暗黒高校時代の友人と久々電話。超現実的な話に、電話をしているときは楽しいけれど、切った直後から来るこのなんとも言えないじめじめした不快感がいつまでたっても(といってもまだ数時間…)拭えず。
なんだかなぁ〜…多少ウマが合うとはいえ、根源を成すものや今の双方の世界が違いすぎるから、考え方の違いだよって言っちゃえば簡単なんだけど。
あんまり知りもしないことについて、昔のノリでいろいろ言われても…とか、狭い世界で生きているからそんな見方になっちゃうんだろうか・・・とか、批判的に捉えておくことで自分の中でてきとーに消化しておきたい。

こんなことで、楽しかったふわふわなクリスマスのこと忘れちゃうのもったいないし。クリスマスが楽しかったのなんて、すごく久しぶりで、毎年こうだといいなと純粋に思った。