クラシック鑑賞。

こっちはおんがくというよりあそび色強いのであそびカテで。
昨日はミスチルライブ、そして今日は大学OBのオーケストラの演奏会に行った。クラシック激疎いので、良し悪しが最低限レベルでしかわからない。ので、いつもそちら系のコンサートは『あぁ…すごいなーうまいなー美しい。』くらいしか感想として持てないのが死ぬほど最悪だし、悲しい…。そして今日も右に同じ。長い人生、そのうち本気で勉強する日が来ないとも言えないが、今はとりあえず昨日タワレコで試聴したHIP HOPのCDを今日また見に行こうと思っていたのに忘れていたことがプチショック。
でも、私もなにか能動的な趣味が欲しい。読書も音楽も、今のとこ受動的な趣味だから。でもまぁそれらを能動化すること、実際「オススメの本ある?」と訊かれて困らない程度に思索することを近頃は心がけるようにしているかな。あくまで自分の嗜好の範囲内ではあるけれど。
あ、旅行は能動的な趣味だ。余談だが最近の若者はあんまり旅行に行かないらしい。Webで何でも見られるかららしいけど、これは理解し難いな。体感するってことは完全に別物なのだよ。

そんなわけで一眼レフ欲しくて、ビックカメラ行った。ちょっとがんばれば買えなくもないお値段。つまり一番危険ゾーンなお値段(笑)。

SUBWAYでえびアボカド食した。美味でした。野菜もりもり。最近わりと野菜を食べている気がする。でも、1ヶ月前ちょいヤセてはけるようになったデニムが今日ははけなかった。人生が嫌になる瞬間よ…。