みそ味。

週の始めにお弁当のおかずを一品つくりおきしている。参考書は例のつくりおきおかずのお弁当の本!なんだかんだでこの数週間一番開いている本である。
そして今日は3回目。1、2週目は同じおかず(豚肉と春雨のみそ煮みたいな)でした。今日はちがうおかずを作ったんですが、またしてもみそ味!途中まで気づかなかった…でき上がりのうまそうな匂い嗅いで気づく。今日作ったのは厚揚げを麻婆豆腐風にピリ辛めにみそで煮たもの…これはこれでうんまいんだけど!
当初の予定では、豚こま肉のピカタを作るつもりだったのに、スーパーに行ったら今日は豚こま肉売ってなかった。で、豚ひき肉200gを買って、余った半分を冷凍しているので、それを使い切るためにまた来週同じおかず作っちゃう可能性大!
料理は奥が深い…。たまには野菜やら魚にもチャレンジしなくては。
今までいろんな人のいろんな料理にまつわる失敗談を聞いて、どうやら私はそこまで料理オンチではないっぽいのがまだ救い。


ところで今…TVで婚カツドキュメントやってて…寝たいのに目が離せない3じ前…。