おべんとうせいかつ。

楽しい!が、おかずがマンネリ化。だいたいたまごやき(自分で言うのもなんですが、激ウマい!)+ベーコン巻き(か、前日のおかずの残り)+シュウマイとかひじきとか、冷凍食品。
もうちょっと工夫したい今日この頃。

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

買ったけどまだ一品も作っていない。しょっちゅう読んではいるけど…。にしても、お弁当の本はなんでどれもこれも夢があって楽しいのか!こんな実用第一な本でもむっちゃおもしろい。読み物だともぅ…!!
私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

もちろん2冊とももっている!!読み出すと止まらない。あと、そろそろ取り置きしている雅姫のも買おうかな〜と思ってる。付録のクロスが、すごいかわいい!し、内容もおもしろそう。
まいにちのお弁当 (扶桑社ムック)

まいにちのお弁当 (扶桑社ムック)