スイーツモチーフに見る。

東京★カワイイTVでスイーツモチーフやってた!ので録画して観た。Q-pot.の製作工程が見れた!50種類のドリル使い分けかぁ。そりゃあ素人は勝てまいな。
番組の中で、某有名なモチーフアクセ屋のオーナー兼デザイナーが、スイーツモチーフブームを「チャイルディッシュ(子供っぽさ)のあらわれ」だと言っていた。鋭い。そりゃあ好む人皆をこうくくるのは乱暴だけど(ってゆーか女子なら絶対誰だってカワイイと思う…と思うんですが)、自分と重ね合わせて考察。で、最近薄々気になっていた、私ピーターパン症候群寄りなんじゃないかということと掠った。今軽くWikiで調べたら、“ピーターパン”は無責任・反抗的・怒りやすいetc…これ以上はやめておこう。正直、同じ歳で自分以上に子供っぽい(側面を持っている)人に会ったことがない。超不安。私の中には常に潜んでいて、でも普段は押し殺してる。でもたまに抑えられない。最近の自分はほんとそう。一体周りのせいなのか、環境関係なくそうなってるのか、わからないのが怖い。前者だと思い環境のせいにするということもまた病の一部なのか?あ゛ー…もぅわけわからん。とりあえず今週は絶不調で、いろんなことがもぅいやだ。


という梅しゃんダウナーver.具現化みたいなブログはやめて、“乙女なげやり”読了。おもぢろかったよぉー!私もあれほど、なんてことない日常(失礼だけど、ほんとにそうなの!9割方特別なことは何もない)をおもしろおかしく書けたらなー作家になれるやー。


冷蔵庫に入ってた見るからにまずそーなケーキを、100%マズいだろうとわかっていながら食し、そしてやっぱり不味くてでもそれを確かめずにいられなかった自分が嫌だ。字の通りの自己嫌悪っぷり。そしてほんっとに気持ち悪い。


OasisのNew albumがもちろん楽しみ。日本一週間先行だなんて…日本人でよかった。でももぅ着うたDLできるっぽいね。スゴ過ぎ。