おとといの夢。

友人Oとイタリアにいる。イタリアのIL BISONTE(ってイタリア?私Felisiと間違えてないか??)で財布を選んでいる私に友人は「ちょっと青森行ってくるから、そこにいていいよー」と言って立ち去り、夜ホテルにも戻って来ず、意味不明だとやや憤っていたらフツーに朝姿を現した。「フィレンツェでも行くかー」と言い切符買うとこで目が覚めた。夢の中で、カード使いすぎ気にしつつ(来月はDVD-BOX買うし…とか、リアル)いい財布ゲットできてたのに、目覚めてがっかり。


“ゆれる”がおもしろい。“普通”な人に潜む狂気。それが突然姿を現す瞬間に、立ち会ってみたい…。小説は、1日で結構読んで佳境に入った。狂気は果たしてどこにいくのかな。