絶不調な日。

ど凹む出来事があった次の日は絶不調。何をやってもうまくいかぬ。何でこういう日はあるのだろう。
『嫌なことがある』→『イライラする』→『そのような振る舞いをする、雑な仕事をする』→『周りも不快になるし、自分の評価も下がる』→『ますますいろんなことがうまくいかなくなり、嫌な思いをすることが増える』
というマイナススパイラル(?)の話を前に何かで読んで、『確かに!!!』と超納得。自分や周りを見てみても、その事例はすごくあてはまるなーと。
だからわたしは絶対こんなアホなことはすまいとそのとき心に固く誓い、まぁそれはおおむね実行できていると思うのだが、それとはまた別(笑)!普通に歩いているハズなのにいろんなとこでけっつまずくみたいな感じ。