ぶらり俗旅。

日・月2連休で、日曜は1日くさってたのでさすがに今日はでかけようと思い(←いろいろあって精神衛生上のことも考え)、マリノアへ。ちゃんと明確に、白くてふわふわしたかわいいトップスが欲しいという目的のもと、お昼からでかける。
服安いな〜と思いつつナチュビュでTしゃつ2まい購入。やった!1まい1500エンなんてタダ同然じゃない!(←レベッカ風)…って違う!今日はちょっといつもと違うふわふわ系の服を買うんだ!と決意を改め、捜索活動をしていると、意外にもBEAMS BOYでイメージ通りの白ふわトップス発見!!お値段もまぁ普通だったし、試着していい感じだったので購入。横に飾ってたボレロも欲しかったけど、はおる系はもぅ死ぬほどある…あれは私には甘すぎる…とか、あきらめの言葉をつぶやきながら去った。
で、あとはテキトーにぶらぶらしてまた無地の薄カラフル長袖Tしゃつを買い(980エン!)、マリノアにさようならした。

帰りに西新に寄って、ずっと食べたいと思っていたサザンメイドドーナツを食べて帰ろうとも企てていたけど、なんかすごい疲れたので、帰宅することに。で、姪浜の古本屋をのぞいていたら、お店のおばちゃんが外国人に困ってたので、通訳もどきをやった。しかしこれは我ながらヒドかった…。でもおばちゃんは褒めてくれて、感謝もされて、お礼にアメをたくさんもらい、私も本を2冊買った。ちなみに古本ヲタではないので無難な本を…。

で、結局やっぱり西新によって、ドーナツ食べました。ずっと食べたかったふわふわ系(←きょうこの言葉使いまくり…)ドーナツ!!もっと天神とか、博多駅にもできて欲しいな〜。