話題のラー油。

[,W110,h150,right]
買ってみました。桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”です。最近私も世間にライディング(←今作った新語)して内食ブームなので、カップラーメンをおいしく食べるべく買ってみた(My内食≒ラーメン…!?)。ラーメンにいれたら確かにウマかったけど、適量がイマイチわからない。辛いのズキなので果てしなく入れてしまいそうで…。で、さっき思い立って酢醤油に加えてシューマイ食べたら激ウマだった。友人は納豆に混ぜると超激ウマだといっていたので、今度挑戦しよう。他に何が合うかなぁ…最強の組み合わせを発見したい。

内食?ブームで、ココアにもハマってます。ちなみにフツーのミルクココアです。自分でココアの粉買って飲むなんて、生まれて初めてではなかろうか…!
スーパーでココアの粉は300gで確か280エンくらい。意外に高い…!と思ったけど、スタバのココア一杯分である。何かいろいろ考えてしまい、これきっかけでいろんなもの(といっても私が普段スーパーで買うものなんて数品目です…)の底値を調べるのにちょっとハマっている。