うーん。

最近本買いすぎな気が…漫画ですがおとといも2冊。

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

NANA”はもぅ言うことない…。時間の進みが遅すぎて(だって漫画の中ではまだ2002年なんだよ!)、ひとつひとつのストーリー(濃)をいちいち記憶できないので、混乱。もぅわけがわからん。続きは気になるが、救いのない話がずっと続いていて正直複雑な気持ちになる。もうそろそろ全てを明らかにして終わって欲しい…。矢沢あい氏の新作読みたいっス。


孤独のグルメ”は、斬新。一体何なんでしょうかこの漫画(笑)。ごはんを探して彷徨っている…私と同類。で、ごはんにありつけても変な薀蓄を唱えずに、「うまい」とか「おかずかぶった」とか「量多い」とか…私も。私は井之頭氏と違いジョシ(20代)ですが、ごはんへの好奇心は旺盛な方なので、人目など気にせずそのとき食べたいモノを食べます…勝手に親近感。しかし決定的に違うところ…彼はお金を持っている。1食1000エン弱なんてかけられない&コンビニごはん大人買いもムリ!
改めて自分は何考えながら食べてるかな〜と思えば、「あーこんなに野菜食べれない」とか「食い足りない」とか、あとはそのご飯が出来るまでの素材ひとつひとつの旅程を想像したり、調理されてる人とその人生を想像したり(これが一番多いかも!)してます。


今日は友人2人と日帰り温泉旅行に行ったけど、疲れたのでその話はまた後日。